So-net無料ブログ作成
検索選択
チームスズキ ブログトップ

チームスズキ デイキャンプ@北秋川 [チームスズキ]



01.渓谷.jpg

先月のことですが、またまた行ってきました、チームスズキ。
(記事アップ遅っ!)

梅雨があったんだかなんだかわからなかったぐらい暑かったので、
とりあえず水の近くで涼めるところ、ということで
秋川の上流の方へ行ってきました。




続きを見る(クリック☆)


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

チームスズキ撮影会 ”ミドリシジミ&BBQ ” [チームスズキ]



チームスズキの撮影会ももう何度目だろう?

まぁいつも同じメンツなのだが、ベジータさんの影響で最近は「チョウ写真+アウトドア飯」が
定番になってます(笑)


ラーメン2回やって、こないだ初めて肉焼いて・・・


今回はバーベキューですヽ(^o^)丿


00.ハス&ジム.jpg

毎度おなじみこの2台♪

西からハスラーのあの方はいつ参加してくれるでしょうか?(^^)



続きを見る(クリック☆)


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

GW部活@裏高尾 [チームスズキ]



ゴールデンウィーク真っ只中、部活&ラーツーに裏高尾へ行ってきました☆

5連休の初日!
予想通りの大渋滞!!

中央道は相模湖から45km渋滞だってんで、最初から下道のみで。。。

しかし現地に近付く国道20号線は1km進むのに30分ぐらいかかるひどさ(T_T)


結局また集合時間に間に合わず(爆)



01.広場.jpg

でもまぁ天気は最高だし、何かチョウも出てくれるでしょう♪



続きを見る(クリック☆)


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ラーツー2017春@蝶の里公園 [チームスズキ]



チームスズキで行くラーツー2回目!!

ベジータさんのお誘いで、彩の国「蝶の里公園」へ行ってきました。


埼玉のことを「彩の国」と言うこと、知らなかった・・・・(;´Д`A ```


01.車.jpg

ここは敷地内にオオムラサキの森活動センターがあり有名ですね。

時期的にはミヤマセセリ目当てな感じでしょうか。



いつものチームスズキ☆


今回も朝から良い天気!!


続きを見る(クリック♪)


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ラーツー2016冬 [チームスズキ]



『ラーツー』とはなんぞや?

ググってみると・・・

”ラーツーとは、バイクでツーリング先に向かい現地でカップ麺を食べることである。
2ちゃんねるのバイク板、『ツーリング先でカップメン食うのが楽しみ ○杯目』に生息している ツーリング先でカップメンを食うのが楽しみで仕方ない人々の行動目的である。 麺の種類にはこだわらず、お湯は持っていっても現地で沸かしてもOK、ツーリング先の壮観な景色 と美味そうな写真をうpしてバイクとともに自慢するのが生きがいである。”


とのこと。

検索すると結構な数の動画がヒットする。


カップラーメンに限らず、インスタントラーメンでもOKで、
なんだったらラーメン屋さんに入って食べるのでも良いらしい。


うちらはバイクじゃなくて車だから『ラードラ』なんじゃないか?
とか思いつつも、細かいことはまぁいいか。

ラーメンを食べることを主目的として出かけることを総称して『ラーツー』と呼んで良いのかな。







子供の頃以来、キャンプもバーベキューもほとんどしてない俺。




道具はだいたいベジータさんが持ってるから、ラーメンだけ用意してお供しようかと思っていた。

が!!
Amazonとか覗いてたら、やっぱり欲しくなって来た・・・(;´Д`A ```



災害時とかにも使えるし、コンパクトだからいいか・・・・なんて



09.セット.jpg

とりあえず買ったのはこれだけ。

最小限に、ガスのシングルバーナーとラーメン作れそうな大きさのクッカー。

四角いラーメンは入らないけど、丸い形の袋麺は袋ごとスッポリIN。





01.看板.jpg

行った先は、東京近郊だと超有名キャンプスポットらしい『道志の森キャンプ場』

相模湖(相模原)から山中湖に抜ける国道413号、通称『道志道』にある。


調べると、この辺りはキャンプ場だらけだった。




続きを見る(クリック♪)


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

第2回チームスズキ高原撮影会 [チームスズキ]



ウイト(芦毛のベジータ)さんからのお誘いを受けて、去年の7月以来の高原撮影会へ
チームSUZUKIで行ってきました。


前日まで天気予報は曇りのち雨・・・


朝起きたら青空も見えていたので「まぁ大丈夫だろ」と向かいました。

しかし、中央高速に乗ったとたん渋滞・・・・・
土日の高速道路をなめていました(爆)


01.風景.jpg

30分遅刻で集合場所へ到着(;´Д`A ```

目的地へ向かいます。


天気は思ってもいなかったぐらいの晴天!!!

青空に白い雲がキレイ♪




02.キベリタテハ.jpg

キベリタテハ

久しぶりに会えました。


ただ、タテハチョウ科の特徴というか、地面やコンクリのカベなど
絵に鳴らない所にばかりとまります (TдT)



続きを見る(クリック☆)


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

Team SUZUKI プチ撮影会@林道 [チームスズキ]



ゴールデンウィーク最終日、前記事のベジータさんの反応から、誘ったら来てくれるかな?とメールしてみると、
食いついてくれました(^o^)

朝10:00集合予定が、開けてみたら二人して8:40頃には現着www


自分が止めた場所からベジータさん所へ歩いていると、目の前をアサギマダラが横切っていきました。
(撮ってません)



さぁ山道へ。

おやおや、先日来た時よりも網を持ってる人が多い・・・


この場所はあれなんでしょうか?採集目的の方に有名な場所???


せめて平日にでも来ないと撮影する前に全部持ってかれちゃうんじゃ???




採集目的の人々は、捕ってどうするのが多いんでしょう?

メスを捕獲して持って帰って卵を産ませて飼育?
標本?




001.スミナガシ6.jpg

スミナガシ

ここではなく近くの別の場所でしたが、去年「スミナガシでも撮りたいな」と思って来て撮れなかったチョウ。
今年は会えました(^^)


光の当たり方で黒く見えたり、こんな風に青く見えたりと奇麗なチョウです。



続きを見る(クリック☆)


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:アート
チームスズキ ブログトップ
メッセージを送る