So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

梅と野鳥たち & 3/11撮影会のお知らせ [四季、風景など]



天気が良かったので、久しぶりに生田緑地へ。

家の近所でももう梅が満開近くなっている木もあります。



生田緑地には梅園があるので、どんな具合か見に行ってきました。


01.白梅1.jpg

全体的には5〜6分咲きといったところでしょうか?

日が当たる場所と日影になりがちな所ではやはり進行具合がちょっと違います。
もちろん種類によってもでしょうが。


続きを見る(クリック♪)


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

新春 2017 [正月]



あけましておめでとうございます。

もう結構たっちゃいましたが、一応。。。(;´Д`A ```


01.あけましておめでとう.jpg

相変わらず不定期更新まっしぐらですが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>



続きを見る(クリック☆)


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

ラーツー2016冬 [四季、風景など]



『ラーツー』とはなんぞや?

ググってみると・・・

”ラーツーとは、バイクでツーリング先に向かい現地でカップ麺を食べることである。
2ちゃんねるのバイク板、『ツーリング先でカップメン食うのが楽しみ ○杯目』に生息している ツーリング先でカップメンを食うのが楽しみで仕方ない人々の行動目的である。 麺の種類にはこだわらず、お湯は持っていっても現地で沸かしてもOK、ツーリング先の壮観な景色 と美味そうな写真をうpしてバイクとともに自慢するのが生きがいである。”


とのこと。

検索すると結構な数の動画がヒットする。


カップラーメンに限らず、インスタントラーメンでもOKで、
なんだったらラーメン屋さんに入って食べるのでも良いらしい。


うちらはバイクじゃなくて車だから『ラードラ』なんじゃないか?
とか思いつつも、細かいことはまぁいいか。

ラーメンを食べることを主目的として出かけることを総称して『ラーツー』と呼んで良いのかな。







子供の頃以来、キャンプもバーベキューもほとんどしてない俺。




道具はだいたいベジータさんが持ってるから、ラーメンだけ用意してお供しようかと思っていた。

が!!
Amazonとか覗いてたら、やっぱり欲しくなって来た・・・(;´Д`A ```



災害時とかにも使えるし、コンパクトだからいいか・・・・なんて



09.セット.jpg

とりあえず買ったのはこれだけ。

最小限に、ガスのシングルバーナーとラーメン作れそうな大きさのクッカー。

四角いラーメンは入らないけど、丸い形の袋麺は袋ごとスッポリIN。





01.看板.jpg

行った先は、東京近郊だと超有名キャンプスポットらしい『道志の森キャンプ場』

相模湖(相模原)から山中湖に抜ける国道413号、通称『道志道』にある。


調べると、この辺りはキャンプ場だらけだった。




続きを見る(クリック♪)


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

紅葉撮影会@昭和記念公園 フィルムver. [四季、風景など]



前記事の続き、フィルム編です。

カメラ屋さんの現像のほぼそのまま状態です。


メンバーばっかり撮ってたので、アップできるものがあまりなかった(^^;


でもblogに上げるとなんかやっぱり微妙に色味が違うんだよなぁ・・・
(それを言ったら各人が見てるモニターでも全然違うけど)



写真は全て OLIMPUS OM-1&ZUIKO 50mm f1.4 で撮影。

フィルムはFUJI FILMのフジカラー SUPERIA PREMIUM 400 27枚撮り





01.銀杏並木.jpg

続きを見る(クリック☆)


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

紅葉撮影会@昭和記念公園 [ペンタックス党]



11月12日(土)

昭和記念公園にて久しぶりの撮影会。

うちの近所はまだ全然紅葉していないので、立川はどうなんだろ?早くないか?
と思いながら行ってきました。



01.バナー用.jpg

結果としては、なかなか良いタイミングだったのではないでしょうか。

天気もこれ以上ないくらいの晴天!!!
やっぱ晴れ男?? d(>_・ )グッ!





02.銀杏並木1.jpg

イチョウのトンネル、やっぱり奇麗ですね。


続きを見る(クリック☆)


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:アート
前の5件 | -
メッセージを送る